2010年11月06日

ipodが再び故障したけど直ったww

こんばんわ〜

昨日ipodが直ったって言いましたが、また壊れました〜ww

ほんと災難ですねww

詳しくは続きを読んでください〜
それで、症状は曲はちゃんと同期できているが、

再生しようとしても再生できないという症状です、

いろいろ試したんですが手に負えず、

ubuntuのフォラームに質問してみたところ、


他のPC(WindowsのiTunes搭載)で初期化するとOKで、それ以降UbuntuでもOKということであれば、フォーマットが適切に行われてめでたしめでたしなんですが、Ubuntuマシン側ではやはり楽曲の転送とか再生が上手く行かないということであれば、幾つか考えなければならないことがあります。

1) UbuntuマシンのUSBのハード的環境、特に結線関連に問題を抱えていないか。
   これは内部の問題です。マザーボードからフロントI/Oパネルのコネクタまでのケーブルが、
   微妙にショートしてたりすると、同様な現象が発生します。
   切り分け方法としては、PC背面のUSBポートを使用して、
   動作検証を行うと言う手があります。昨日書いておけばよかったですね。

2) Rythmboxの問題かどうか。
    Bansheeなど他のプレイヤーを試してみる。

3) Ubuntu側のUSB認識に問題を抱えていないか。
    1)2)を実行しても同じ結果になるようならば、OSがもってるドライバ周りの問題?

難しい技術的切り分けをしないでも、上記3っのポイントであらかた切り分けができると思います。

という回答を頂いたので1と2を試してみたところ、2が原因でした。

多分データベースがうまく作成できなかったのだと思います、

Bansheeに変えて同期したらちゃんと曲が再生できるようになりました!

なのでこれからはBansheeを使いたいと思います!

使い勝手もいいのでww

とにかくipodが直ってよかったです!

フォラームでいろいろ回答してくれた人はzaganさんって言うんですけど、

昨日からずっとサポートしてもらいました!

ほんとに感謝です!

ポチッとおねがいします↓

人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 20:58 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ・・・

とても大変な目にあいましたね><

俺も、今日携帯が故障したのですww

メールはできるのですがw

内部がちょ〜っとw

うへw
Posted by ruin at 2010年11月13日 19:23
ruinさんいつもコメありがとうございます!
大変でしたよ〜ww
あらら、携帯がですか・・・
それは大変ですね〜
ruinさん、携帯をいろいろいじりすぎなのではww
Posted by 王子 at 2010年11月18日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。